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前回の動画は、同盟内で結構見てくれた人がいたみたいで 各人の動きを見直す糧になってくれればいいなあ 動画は取ってるんだけど、うpする機会がすくない僕です ADSLで5分の動画あげるのに2~3時間コースって何だ/(^o^)\ 隣の市までは光来てるのに、なんでこっちの町にはこないんだろうw 前の統合で一緒の市になったのに不思議 というわけで今回のGv あなごさん指揮で桜詰め込み、約30人くらいでした 結果はB1確保 あなごさんの当初の狙い通りB確保でよかったっす では流れ ● 序盤V3 恒例V3 開始ブレイクから防衛スタートです FF・ちゃくれさん来襲、3つ巴でした 大体戦力が近いG=お互い無傷で排除しきれないクラスが攻めかぶりだと、排除か即割りになりがちなのがあれだなあw 防衛は結構魔法帯サックリ抜かれて~~っていうパターンが多めっぽい 有る程度陣形をかっちり作って、オートマチック突入阻止システム化が目標か ● 中盤V5 うちら、ちゃくれ、和音、ES、おむつさんとかとか 城主はちゃく→ESだっけかな どうも小規模~脱レクラスは1砦に複数集まる傾向に?あるようで gdgdの元になってる感も否めないんだけど まあ、そこから立て直すのが僕ら指揮陣の仕事なんだろうね ● 中盤V2 最初城主ちゃくれだったかな WFが3MAPで封鎖してて、僕らも排除もらったんで抗戦 結局追い返したけど、陣形をどこにするかの決定とか、伝達が遅れて最初は3MAP入り口まで押されました 多分速攻離れ目に陣形作りつつ回収後どうするか指示して、とりあえずEMCで纏めちゃうとかがいいのかなー んで3MAP取り返したら中身空だったんで防衛 FF・WFが外集結→散発突入 落ち着いた頃、全員逆突撃で少しくずして 暫くしたら攻め手が月下さんになってました その後突→ブレイクされていい時間となりました ● B1 狙いのBへ ここで制圧生、けっきょく終わりまで鯖缶偵察オンリーでした 派遣先探してたんだけど、確定しきる前に時間切れ いいっぽいところはあったんだけど、どこもある意味リスキーだったようです 本編はここまで 後は気づいた点がちらほら 次回俺の番だから脳内対策を文章化しとこうw どうも反省会のときって、まだヒートアップしてるからこまかい煮詰める部分とか出てこないよねw 全体・指揮レベルでの反省点はこんなところ ・逆突撃プランを有効活用できなかった 逆突と突入関係は任されてたんで、構成とか投入パターンとか考えてたんだけど あまり試す機会がなかった感じ また、使いたい所で使えなかった場面もあったんで、指示に対してすぐ動けるように周知と慣れが必要かなあ コレに関しては、担当者イメージわかなかったらすんません 僕としては1戦闘集団(前・魔・踊・支・教)まで突っ込んで、ちょっと出鼻をくじいて戻るとかの範囲で機能させようと思ったんだけど 奥に抜けたユニットが1~2いたせいで、指示出してから、準備が完了するまで時間がかかって 結局EMC残しの全員逆突に変えましたっと 予想ほど人がいなかったのも要因のひとつかもしれないっす 全員逆は抜けられたらアウトだけど、指示が簡単になるっつーメリットもあるから場によって使い分けたかったところでした ・防衛がすぐ抜かれた パッと見、ロキ・忘れな・クロコンはあって、阿修羅はないもののEDPはあるっつー状況で 中衛に頼りにくい以上、魔法で間引くしかない感じでした ロキ後ろの忘れないでのあたりで、BDSやら砂の弓攻撃やらでヒットストップかけて~ってやりたかったところだけど 陣形つくってる間に敵来てバンザイ\(^o^)/になっちゃったりw 図案化しとくっす ・gdgd建て直し 1回仕切りなおすことが重要かと思ってるんだけど、俺のときもできてないっつー 理想はV2戦で書いたとおりっす 原因をさぐってみないと抜本的解決はできなそう gdgdから気合いれてEMCまわして攻撃してるうちに、揃ってきちゃうこともあるはあるんだよねw 個人レベルでは、今回導入したものが何件かあったんで、対応しきれてない未熟w ・TAF感想 回復の出方、バッシュ連打→BBの反応、ハイド、MBとかは出やすくてよかった ただし、回線だけ追いつかなくて、バッシュ入力してんのに先に阿修羅撃たれたりとか 入力してんのに応答しねえ!ってのが多かったけれど、TAF投入前から一緒だったから、そこだけ目立ったように感じた 次回から必須です ・着替え 鎧追加、武器追加があって、持ち替えとか、いつものブースト消耗品=スクロールとかがいちいちウインドからやってて時間無駄 秒を競うのにあぶねーし、落とす危険もあっから早急にBM化しねえとまずい BMで普段つかってるものに関しては、普段どおりでした そのBM連打してて、反応しねえと思ってよく見たら鎧壊れてましたとか多すぎて泣けた ・ツインエッジ導入 今流行り?の武器 貧乏なので紅ツインだけど人2若1 ロキ後ろでBB打てる場所=V2などでは、魔法とあわせて威力がいい感じ 突入後すぐの場所は、相手が㌦着てる率が高いのも相乗してるのかな 塊にBB打つとすぐ処刑剣タイム出るよって結構噂でしたが、出てんのかどうかしらないけど結構体感ユニット落とせてたようっす 5%?らしいから、それでいくと20回当てれば出るわけで BBだと半分で10回、4~5人の塊に打てば数回で処刑タイムになる単純皮算用 ロキ後ろガーターなB1などでは、魂1HQでロキ内通常攻撃ヒットストップもいい感じでした 僕のLKはAGIちょこっと振ってるんで、フル支援時ASPD183、両手剣よりはやい(´・ω・) どっちにせよ問題は魂が常にあるわけじゃなかったって話 逆突、平地前は魂もらっとけばディスかDA食らうまで大丈夫かな 元々片手剣だからASPD落ちても大して問題ない模様 今回は結構防衛で活きた武器でした ということで、目標達成あなご様以下参加された方々お疲れ様でした 次回はSEもおもしろいけど、FEを煮詰めるのもよさそうだなあ
by garekoro
| 2009-10-12 13:06
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